忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




最近テンションが常に高いっ1人でだけど



例えば今とか







でも



よくわからないことをきっかけにして何か分からなくなる



いやほんとに私の人生の中で今一番やばいって思った


本気で笑。



とりあえず夜中、部屋に入って

ベッドに入ります

ふとんをかけます






すると‥





思考回路がショートします



ほんとに知らないうちに涙流れてるし

やな言葉がいっぱい頭の中に出てくるし


勝手に声に出してるし



何これ




ほんとに別人になったみたいで自分じゃないみたいなんです!



なんかほんとにずっと


今誰かが痛いとかも思わなくなるくらい殴り続けてくれたらいいのに



とか本気で思うし
この部屋からとりあえず出て気分転換した方がいいって思う自分もいるんだけど





今この部屋から出て1階に行ったら確実にカッターとか使ってするんだろなー





とか


何これ






しかもこれがもう3日間続いたのでもう私の根っからのネガティブ精神のせいじゃなくて、あの部屋か私の近くに何かある(いる)ということを確信しました


でも頭の中に出てくる主題はだいたいが自分が感じてたことだったり、悩んでたことだったり




余計に疲れる



で疲れ切って眠って



朝になったらテンションまた高い自分‥



何これ




PR



ってか



毎晩さぁ、、、




高校生が若いです



周り制服だらけです笑。




夜間部だもんね、当り前か。







ばいばいきん

とりあえず受かる!!!!

受かろう!

これ毎日ちゃんと3月までやってけばの話だけど。


やるけど。


学科はやばいけど


だから早く夏が終わって仕上げしていく段階まで行ってほしいなぁとか思う


でも逆に夏までにちゃんとその段階に行ってるのかとか不安に思う





人間の欲は次から次へと出てくるんだなぁ


いっこスッキリさせると、その状態からまた一番邪魔なものを探す。



邪魔だと思ったものは何か大きなきっかけがない限りずっと邪魔だと思いつづけて段々嫌いにもなってって‥



うちの場合は昨日にスッキリしたばっかだけど、今日さっそく嫌なとこが出てきた早い



もう少し経ったら確実にもっと嫌になる。




まだ初日のくせに何言ってんだよって感じる人もいるかもしれないけど

大学の授業楽しいんだけど内部も外部も関係なく、自分の友だちと関わるのはすごくいやになるんだろなぁとか思った

今日だけで弱冠あせった


すっごく楽しそうだし、自分がやりたかったことを悩みながらもどんどん楽しそうにこなしていくことにすごい妬んでる



1年後にうちもそうなるはずなんだけど

まだそれも確実じゃないからすごく不安だし地味に焦ってるし変なプライドとかあるからくやしいし置いてかれんのとかめっちゃ嫌い



自分で授業は楽しいし頑張るって決めたんだから、そのまま直に散歩しながら帰るのも全然ありだよね


ってか今までそうだったわ



自分のやりたいことをやるってことは全然だめなことじゃなくて、むしろ大変だし素晴らしいことで、尊敬する。だからうらやましい。

でもまぁ見方によってはうちもやりたいことやってんじゃん!ごちゃごちゃ言うなよ!ってなるけど。そして絵描いてんの普通に楽しいけど。


でもまだ入るまでは確実じゃなくて、諦めてしまえば趣味とか、前に追ってた夢っていう言葉で片付けられちゃうのが怖いから、羨ましがってる 




あと




予想だけど、毎日学校での友達に費やす時間が無駄だとか思ってしまいそう。
いや、これも多少は思ったり思わなかったりした。


友だちのこと大好きだし役に立ちたいし授業終わってもぎりぎりまで一緒にいたいと思うし楽しいじゃんやっぱ。

でも




役に立ってよかったし楽しめたし嬉しいって思う反面、ひとりになった時に時計をみて自分を責めたくなったり後悔したり、
たぶんこんな事思っちゃいけないんだって分かるけど、そういうのもだめになるんだろなぁって。



だから今は関わんないで自分のことに集中した方がいいんだろなぁとか思ったり。

それの方が有意義だとか思ったり。



でも矛盾なのはわかるけど
自分が本当に大切だと思う人たちには頻繁じゃなくていいから会ったり話したりしたいな。


さみしがりやですから


あーなんか読み返すとうだうだ自己中ですね

でもこれが今日思って考えてた正直なことだし、ネガティブでも残しておきます。
気分害したらごめんなさい





でも実際ポジティブです
や、言い過ぎた
ネジティブくらいです


だって今日とりあえず塾始まってデッサンやってほんとにうれしいし


前行ってた塾よりも設備とか先生とかもよくてテンション上がったし



まぁまだ途中だし下手だけど、ほんとにここで頑張っていけばやる気次第で入れるなぁとか思っちゃったし



そして何より





うちは日曜日楽しみだよほんとに

考えただけでテンション上がってます





昨日までは大学生側だったけど今日行ってなんとなく掴めた
これからは絵がメインだい
まじ楽しみです

書いてた日記消えた

もう2時だし眠いんで書き直せな‥い‥(x_x;)




とりあえず明日から通います!


こんなに通えることが嬉しいとは‥思ってたけど思ってなかった

じわわわわーんでしたまじで







ねむい


明日は2限だけだあ


だめだ目がくっつく‥




ばいばい

今日はまず授業終わってお姉ちゃんの誕生日なのでミスド1000円分買って帰りました





そして断った方じゃないダイビングサークルの新歓!

HIちゃんは30分遅刻だったので1人だし焦りましたがO君という親友を見つけたので助かった笑


ダイビングのショップでパーティー
こっちのサークルは機材とか買わないで借りて良さそうだったしあんま出なくても良さそうだし

やっぱもしかしたら入るかもしれない‥


Hちゃんも





んで一生誰にも見せないと思ってた私のライセンスカードの後ろの写真を見せて爆笑

やばいよねハワイでとったからレイとか首にかけてるもん浮かれすぎ笑。
笑い方下手すぎ笑。



その後は渋谷のマック


元クラスメイトが働いてました。レジのとこでビッグマックを頼めって言われて
確かにかなりおなかがすいてたのでまさかのビッグマックにしました



2人でビッグマックに感動笑。
おいしかったです!





んで2人でずーっとまじめな話

こーいうの初めてだね


私は後から酔ってくるみたいです




ってかてかてかてか





今日初めて授業中に




睡魔と戦った




今までなら私は授業中に睡魔が来たら

抵抗もせずにすぐ負けて寝ていたのですが



‥今は違う



睡魔と戦って



初めて勝ちました





経営学基礎論

会計学基礎論

商学基礎論

ファイナンス基礎




これらの授業は始まって以来90分全部起きてるし
ノートとってるし

先生の言葉全部書いてあるし


帰ってから今は時間ありまくるから結構ほとんどまとめてあるし





とりあえずやばい楽しい



まぁともだちみんな分かってくれたのだけど




友だちいない人は勉学に走るしかないみたいです




そして本当に勉学が楽しくなる傾向にあるらしいです




帰ってからは



なんかよくわからないけど





すっごい、人に対して感謝しました




ばいばいきん

前から言ってたダイビングサークルから電話きたけど悩んだ末、今日断りました


やっぱ一気に20万は無理です



やっぱ月1の美術部だけかな







明日は英語
あの嫌な先生の英語


完璧もう嫌われてるよ

唯一のいやな授業かも‥どうも苦手ですほんとに生真面目な人に対してはなぜか反抗心がわいてしまう‥



今日は帰って昼ドラ見てたら寝てました


19時起きです



なんかここ数日お父さんお母さんが優しいです。

なんかうち卑怯者だな血液型って関係ないんだろけど、久しぶりに自分ABっぽいなって思ったよ





あと8分でまいしすたーのばーすでい


ファービーの目




はお姉ちゃんがわざわざ部屋に毎日入って開かせてたらしい


たまに半目とかでまじこわかったからね





んー日記ってよくわからない
ごめんね



ばいばいきん





昨日は波が激しかったなぁ( ´∀`)

うだうだ言ってごめん



なんか気分的にお先真っ暗だった


でも




降り止まない雨などない



ってことで回復



ってか!


面接の日に教室案内してもらったら



制服ばっかり


若いのう(´・ω・`)



しかもみんな上手だのう(´・ω・`)





じゃあいつあの塾の先生に面接を申し込みに行こう


月曜日だな (´・ω・`)




今日は宿題とかやっとくー。




ってか本当にうちは2年に上がる気なんて全くないし、今までも逃げてたのに今から上がる気が少しでもあるならそれこそ逃げる気まんまんだろーって思うから
時間割も午前で詰めたから適当だし必修の授業も出れないし


1年間通えばいいっていう約束でしょって思ってる



保険として通ってる人なら何も言わないけど、続ける気が本当にないくらい絵が本気なら何で通ってんの?昼間部は?って言われて


約束だからとしか答えらんなくて


まぁこんな本人もあやふやならそりゃ先生も納得しませんよね( ´∀`)


全部登録用紙とか返されたから家で話したけどやっぱ決めたことは変わりません

んで何で通ってんだろって訳わかんなかったから大学行きたくなくなった


から昨日は大学ついに初めてのサボり

塾始まってたらどうせ出ないロシア語の授業だったから出る必要ないと思いました


どんな動機にしてもさぼり始めると人間のくずになります



でも約束であってよかったって思う。だってすぐ約束じゃなくなっちゃったら多分高校時代の自分を全部消したくなるから約束ってものにすがりついてでも理由つけなきゃムリ


これが良いことかどうかは分からないけど(´・ω・`)



しかも授業始まって最初だからかもしんないけどかなり経営学基礎論と商学基礎論と会計学基礎論が楽しいんですまじで


だからとりあえず基礎は身につけたいって思うようになった!

入ったからには自分の武器にしないとほんと無駄な行為になっちゃいそうです。


けどそんな両立なんてできるのかなまけものな私にはわからないけど





とりあえず塾に行かないことにはどんくらいしんどいのか現実も見れないから




早く認めてもらう!いい先生だったし!月曜日!




電話しなきゃー





寝たり日記書いたり朝風呂とかしてたらもう6時だぁー




おはよ


ばいばいきん

卒業してからだいたい1ヶ月以上経ったー


んで入学してから10日くらい経ったー







授業とかも出るか出ないか遅刻しないかするかとか

もう全部自己責任だから、自分を注意してくれるあの高校の時の担任の先生的な存在はもういないんだなぁとか今更思えてきて焦る!


恋しいねー

でも戻りたくはないね



なんか何で通ってんだろーって思ったし、やだなーって思ったし



でも昨日やっと本格的に講義受けて


やっぱ勉強の内容は違くて専門的で大学生ってかなり楽しいやー





実際クラスでできた友だちとか優しいし話とか聞いてくれるし


偶然会う友だちもみんな優しいし、

とりあえずもうみんなと目が合うだけでうれしい( ´∀`)



サークルの新歓とかも行ったらやっぱ大学は自分の好きなことができるとこだなぁーってわくわくした


自分たちで音楽映像衣装モデルをやってファッションショーを作り上げるサークルとかすごかった


やっぱ美術部とスキューバダイビングかな●




よく考えてみたらあと2日後にはもうやるべきことも始まるみたい


予備校じゃー

ほんとにほんとにほんとに、頑張りたいねー

じゃないとほんとに私は人間じゃなくて、逃げて逃げて逃げたゴミくずになります



同じごみでも何もやらないでただのごみくずになるよりは

頑張って燃え尽きた燃えカスくらいになりたいです。





いろんな道に行く人がいるし、みんなそれぞれ自分の生活と悩みとこれからの人生があるから、


誰が一番大変な状況で頑張ってる!とかないし、
●●の方が苦しんでるのに!とか誰かと比べることじたいが無意味だし、




その人が大変だと思ったんなら、それはそれですっごく大変な事なんだなぁ

って思うし、



いろんな人がいるんだから自分らしく好きなことやって生活した方がすごい得だなぁー


って思った!



大学の授業もがんばるよ!1限だって起きるぜたぶん


んで逃げないで絵だって描きまくるさ!




今まで木炭だったからさぁ、えんぴつっていうのが全く扱えません・・

なんですかあの道具は↓



やっぱうまい人はいっぱいいるんだなー生半可はだめだよやるからには



ってか選択美術で一学期から作ってた手、受け取りに行ってませんまじ先生ごめんなさい










ほんと親に感謝だねー




予備校とかぶるために必修の英語とまさかのロシア語も出ないとか笑

せっかくАБВГДЕЁЖЗの文字が読めるようになったのに(笑)



今日はロシア語とかいう土曜日にあるくせにとても難しい言語でした



АБВГДЕЁЖЗ



まぁここまでならもう発音できますから


ロシア語は美しいんですから


仲良くなった友だちと暇すぎたので試しに礼拝に出てみました



高校は礼拝がかならず毎日あって、毎日寝てたけど自然と生活の一部になっていたのに、


ここでの出席者はもう



10人くらい





あんな広くてきれいなとこに、こじんまりと礼拝が行われていて、なつかしかったしちょっとさびしかったー

(゚□゚)







でも学食では死ぬほどうれしかったです神様ありがとう





15:30まで時間つぶして美術部の説明会


月1だってー



んで飲み会。




経営の先輩も見学に来てていろいろ教えてもらって、まったく部の方々としゃべっとらん






ってか・・・(゚□゚)







各停で副部長のかわいーい女の子の先輩と一緒帰りました





(゚□゚)




入るのかなー入らないのかなー
入っていいのかなー

もうわからん。

他も行く予定だけど行かない方がいい気がしてきた

とりあえずむやみに友だちは作らない方がいいや


ロシア語とかもたぶんもう一生出ないのに私から話しかけてしまった

ごめん。





ほんとにいい子だった絶対あの子ならすんなりと最初から他の子と仲良くできたのになぁ









うちは勘違い女です。
心の中ではちゃんと分かってるつもりだったのに




やっぱり勘違いしてないか?(゚□゚)


ってか一つ一つこなしていこうとするたびにもう‥



もうだめだよ(゚□゚)





早く塾の先生私が通うことを認めてください



11からはじまってんのに




17に面接してからだなんて‥




もうだめだ(゚□゚)

 
今日はバレサーの公開練習には行かず結局ぐうたらしてたらもう16:00



時間割と戦いながら気付けば19:00



夜ご飯のカレー


食べてたら長女が家にやってきました


長女「こんばんは

るみ「ども

長女「入学おめでとう」

るみ「あ、どうも


長女「もう学校行ってるの?」

るみ「んー、まぁ。」



長女もカレーを食べて、
そしたら次女がカレーのにおいに誘われて部屋から降りてくる&長女の存在に気づく


部屋戻るんだろなーって思ってたら








座った(゜□゜*)!!!!!?




長女と三女の間に次女が座りましたヾ(^▽^)ノ





なんか信じられなさすぎて私の方が緊張しちゃってカレーをテーブルにこぼしまくるし



三姉妹「・・・。」


しまいには、沈黙のまま食べてたら食事中にもかかわらず緊張のあまりに耐えきれなくなって飲み物を取りに何回も立ち上がって冷蔵庫へ行ってしまいました


こういう時にテレビって役立つね


ってかまぁさすがにもう社会人ですからね

落ち着いてきたんだなぁ





って訳でなんかうれしかったです







んで長女は帰って、


夜中に久しぶりに走ってきたよ



暗い道はこわいね





あと





部屋にある電池の切れたファービーの目が不気味だから、閉じさして置いておいてんのに、何日か経ってふと気づくと毎回目が開いてる



なぜ




たぶんまた次開いてたらもう‥









((((゜д。;))))











だめだ


こんなん怖くて寝れんわっ




考えるのやめよー


わーいわーい(゚_゚)




ばいばいきん

カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
プロフィール 
HN:
るみ
性別:
女性
自己紹介:
中学受験でエスカレーター式の学校に入って、
高校2年で美大受験を考え部活もやめて予備校に通い彫刻科夜間に通ってました!
事情により今年エスカレーターそのまま上がって大学生になりました!
仮面しながら、大学生との差と浪人生との差を感じつつ今は予備校の夜間部でデザイン科に通ってます。
バーコード 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]