忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


RIMG0243.JPG











アップ過ぎて逆に変かも。




あー




上段には行けたよ




低いのはできるようになったっぽい




精度がまだまだですけども。




なのに不安になる一方で





つかこのワンパターンしか想いうかばなかた








ふあーーーーーん!!!!不安!!ふあん!!


明日から7時起きするお
PR

RIMG0235.JPG











上段にいけたー



とりあえず精度!


せいど!!!




次はきれいにしてみせる!!!

RIMG0146.JPG












歯。




でもとりあえず中段に入れたからよかた。




でも歯は有機的な形をしているので抽象的にはしにくいものなんですね、今度からは場所からちゃんと考えます




そして作業を丁寧に効率的に!!!

nendo-2.JPG













きたなっ!!!


やっぱりねぇ、だめだよまだ。




つかいろいろこだわりすぎてまたしぼれてないっていう。




次のはシンプルにきれいにつくりたい!!!




ってか今まで気づいてなかって彫刻とデザインのねんどの違いがまたわかりました!




しょっくだ!!



とにかくヘラ!ヘラできれいに形にしていこう!



そしてねんどのつけ方!


ちびちび調節するんじゃなくてどかーんってイメージにちかづけちゃえ!!





しんぷるーしんぷるーー

時間おわりきんなかったよ



アルミ線で全体を止めたかったのにな




まぁそれをやったにしてもデザイン科って意味をまだ理解してなかったと実感。











でざいんしてないからね!




やっぱりただの置かれた状態だからね!


でも、立方体とかつくるの早くなってきた!!!ここの粘土使いにやっとついてきた!



だから




エスキースさえすごい工夫すれば、先生とかまわりを気にしないで自分の好きなようなのやれるようになれば







上に近づける!!!って思いました











RIMG0120.JPG












はいまじくそです。



よく見てください


やっぱ見なくてもいいです






靴として過ちを犯してしまった点が一つ。






かかとが開いてるんじゃあああああ!!!!!


これじゃあ脱げちゃうよね、



形合わせることが基本なのに

それをわかってるつもりだったのに



つもりは所詮「つもり」でした





まじでへこむ。





今までなにやってたんだろう。





でもさ、くやしがるのは



次をあきらめていない証なんだ!!!わははははー





ってわけで次はがんばるんです。




明日からは平面構成なんです。





とりあえずできることから始めてみます

どっかの国のイメージを表現しろっていう課題



ニュージーランド。





でもまたただの風景でしかないよ



素材を使ってないよ



うう。





でも昨日決めたとおり言い切った!!!
自分なりに考えたことをやりきった!!


だから悔いはない!!!



悪いとこもちゃんとわかった!!!




そして途中から羊に愛着湧きすぎてやばかったかわいすぎ笑







次回からはいかに素材を傷つけずにきれいにシンプルなものをかっこよく作れるかを意識したいです。







北朝鮮を作ってた人のはシュールかつわかりやすかった








RIMG0037-2.JPG






うん。そーだよね。

にんにくがこんなに威力あるわけないもんね!!!




挟むつもりだったけど

どごーん!!!!って感じになっちゃってるもんね!



いん石か


次から気ぃつけます!!!






精度とかまだまだだけど初めて四角っぽくできた!表面もまだまだだけど初めてきれいにできた!!!



模刻は彫刻やっててほんとによかったです。
まだまだリアリティたりませんが。


ってかほんとーにまだまだなので





いろいろもっと究めたいと思いました










立体構成つかれたー(*´д`*)




粘土だったんですけど 


任意の形体と荒縄


結果は残念


とりあえずまだ慣れてないからってことで先生と相談してエスキースきめたんよ


IMG_1145.JPG


それにしても1課題4時間半って精神的にきっついけどやっぱためになるよね!


あぁ表面きたないなぁー


荒縄とかもはや縄じゃない

でも2回目のねんどの立体構成にしてはがんばったよ!ってかはじめて自分のイメージをやりきれそうだった!

やっぱ中途半端のとこいっぱいあんだけどね



次はこれより一歩でもすすめたらいーな。








あと思ったんだけどさ、
やっぱ彫刻時代とは扱い方が違いますなぁ(´・ω・`)


まぁ彫刻も中途半端だったしデザインもやり始めたばっかで何ともいえませんが((((゜д゜;))))





でもさぁ

どーやったらあんななめらかな表面になんの




なめす道具買わなくては‥ヽ(*`Д´)ノ



彫刻はそこにある物を工夫して組み合わせて「ある」とか「流れ」とかっていうことを表現してたやないですか。

でもデザイン科はそこにある物によって起きる現象を簡潔に必然性を持ってデザインして表現するじゃないですか。



あと形態がさ、エッジとか張りとかなんかもう形がピシッとしてないとかっこわるいじゃないですか





根本的には同じなんだけど(>_<)
やっぱ違う(>_<)


もうエスキースの段階からして違う



だってデザイン科はもうエスキースである程度やりたい意図を決めて最初からちゃんと考えた完成型に向かってやるじゃん?



彫刻の立体構成の時、思い浮かばなくても課題の物をある程度作っていきながら組み合わせても良いって言われてたし((((゜д゜;))))




今更だけど
デザインぱねぇ((((゜д゜;))))


計画性やべぇ((((゜д゜;))))




絶対そうなってみせるさ!わははー

カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
プロフィール 
HN:
るみ
性別:
女性
自己紹介:
中学受験でエスカレーター式の学校に入って、
高校2年で美大受験を考え部活もやめて予備校に通い彫刻科夜間に通ってました!
事情により今年エスカレーターそのまま上がって大学生になりました!
仮面しながら、大学生との差と浪人生との差を感じつつ今は予備校の夜間部でデザイン科に通ってます。
バーコード 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]