忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母親が昨日




「大学で教員免許とれるんでしょ?取れるんなら取っときなさいよ!」



すっごいいやだ、この言葉。



今更言われたって遅い




今通ってる大学には通っていないような状況を作ってる私にはきつい言葉




自分の立ち位置がわかんなくなんだよね



これでいいのかなって




自分がいましてることはいいことなのかなって




自信が持てなくなる。






「今更?もう11月だよ」って嫌な顔して言ったら




「違うよ、受かってからのはなし!!」








とりあえずこの言葉聞いただけで泣きそうになった




結構前からだったのかもしれないけど



お母さんも受験のことを見てくれてるんだってようやく実感した







だからうれしかった





でも美術教師って





どうなの?実際?




私はなるならふっつうの教師がいいなあ


 

PR

っつー訳で昨日は親友2人がいるらしかったので自由が丘まで行ってきました


かなり久しぶりに行ったなー






デニーズ行ってダイエット中だからドリンクだけ飲んでたら、おごってくれた( ´∀`)笑


電車代も( ´∀`)


高校の時よりは貧乏キャラじゃなくなったのに(´・ω・`)笑

高校の時のは「ごめん今日お金ないからやめとく(´・ω・`)」って切ない顔でいつも言ってたらすぃー笑





なんかうちって話聞いてるだけで何もしてあげられないし何も言えないしなんかもう無力だ


いっつもこの子はいろいろ言ってくれるし、すごい力になってくれるのになぁ。



なのに、解散して、帰りの電車に二人で乗ってたら



「2人といただけでこんなに元気になったよ!すごいね!」







°・(ノД`)・°・






ごめんねほんとに(>_<)


でも大好きだぁーっ
だからそういう子には暗い顔でいてほしくないと思う。


うちはこんなに暗い人間になっちゃったから





家帰ってからは心友から電話来てたのでかけ直し

なんかこの人も暗いのか明るいのかよくわからんかったな


昨日は大学生側の悩みと浪人生側の悩みを聞いて


なんかもう訳わからなくなったけど



結局また話を聞いて把握しようとしてたら終わってしまった。


だって違うんだもん。


違うのに分かったふりはしちゃいけない気がするんです最近。


ふりをしたら普通の正論しか言えないんです。


相手にちゃんと怒らなきゃいけないときは正論は必要だけどさ

でもみんな一般的な正解なんて分かってて、でもそれが受け入れられないからもやもやしたり悩んだりしてるのに


そんな時に適当に正論だけ言われるのって





いちばんこたえるよなぁ。

わかってるし、正しいことなのはわかってるけど、今の悩みは悩むだけむだなのか?ってなっちゃうんだよね、少なくとも私は










人間は選んだ道の先でどんどんつまずきながら進んでいくんだね





私は今んとこは最初のとこから4センチ下がって3センチ進んで1センチ下がって2センチ進んだとこくらい



そうですまだ出発点だー




100キロ地点に早く近づけるといいな。



みんながんばれーヾ(^▽^)ノ





ばいばいきん

まっじでもうお酒なんて飲まないんだから!!!!笑




もうむりぽん。





いいことない。






みんな大学生になってんだなぁーって思った。


楽しんでんだなぁ




あんまあぁなりたくはないけどね。
付属校って残酷やー



うちは?



まぁ楽しんでるけどね、




浪人生にもなりきれてない


大学生にもなりきれてない




現実を思い知った今日でした。





しかも今週ごちゃごちゃ言ってたことですが、




なんか42日ぶりのお酒はカシオレ1杯一気だけでもう駄目でした



やっぱうちの家系はよわいっぽい。



だから頭ぐるぐるしちゃって、変なこと余計なこといっぱい考えて



いろんな人に迷惑かけて




結局この日はしゃべれず。





幹事なはずが全部友達にまかせっきりでもう最低



ごめんね!



先帰って副都心線乗るけど寝てないのに気付いたら池袋過ぎてたし、
ホームのベンチで気付いたら30分くらい座りっぱなしだったー




まじで生きてる価値ないなぁと。


なんで人間なんだろうと。


ネガティブシンキングがとまらないおー






そんで親が駅まで車で迎えに来てくれて


部屋行ってそのまま寝てた!


酒よわ!!!




いや、やっぱ親友の影響力ははんぱないみたいです。



んで0時くらいに起きたら着歴が




今回は出ないと終わる!という危機感から「寝てた」ってメールを作ってたら


あっちからメールが。


どんだけやさしいんだ


メール送ったら電話来て






なんとか解決??





とりあえず下ネタの会話で終わったっていうね笑


うちは明日起きたら絶対後悔する。


うちこんなこと別に聞かない子ですもん!!!





もう酔っぱらいはあほじゃー




自分あほじゃー


もう後悔してます笑




でもなんとか元に戻れて(戻れたんかな?)



良かったです!!!

こんな時ばっか相棒に連絡して頼ろうとするなんて















あほだ。


でも快く返事してくれるから好き。

やっぱうちはMによって支えられてんのかな。



高2の時に好きな人に初めて好きって言ったんだけど、言う前も電話して、だめだった後もすぐに電話して報告して、

そのあとすっごい長文メールが来て



なんかもう今でも悲しい時はそれを見てがんばれるんです。
月4は見てます笑




あいらーぶ!!




さぁ、がんばろう。


目がふさがる、酒はいやだ

しかもなんでほんとにケータイ見てないときにかけてくんの(+_+)笑



うぬー

ごめんなさいっ




きついね、
なんだこれ



あっちの気持ちとか分かんないじゃん?



こーいうことしてるウチに対して



キレてるのか


もしくは悲しんでるのか

もしくはバカにしてるのか。





だって確かにバカなんですもん

わたしは電話出ないからって何を伝えたいんだっつーの笑。
べつにこーいうことしたかったんじゃなくて、こんなことになるつもりなくて‥





自分おつ






浅はかだったわ‥




まぁいいや!明後日普通にできるといーなぁー



こんなに今まで助けてもらったり自分にとって大切な存在がいなくなると人生へこみます(´・ω・`)



とにかくごめんぬ

今日は2限が休講だったからあらかじめ待ち合わせしてたKと会った(^-^)人(^-^)



気持ちを公開しても公開されてもなぜか許せるよこの子( ´∀`)





なんつーか、お互いやられキャラなくせにけなされんの大嫌いだから、うちらは互いに相手を認めるような言葉を言いまくってるから楽なのかな( ´∀`)根本的にはね



でも決して相手を理解してるとも思わないし、突き放しもしない。



だって他人が他人の事なんて100%わかるわけないし、少なからずちょっとした差があるわけで、それは『同じ』じゃなくて『似てる』だけだなーって思う。



そのにてる意見を、参考にしてるって感覚なのかなよくわからん




とりあえずうち、抱きつかれんの


だいっっっっきらいなのね( ´∀`)

まじで。






いきなりこられたらまじ固まる。



3月くらいの日記にもかいたけどさ、






なんで触ってくんの?(゚_゚)



仲良しのサイン?(゚_゚)




自信のないひねくれてる私には

信用されてないのに、仲良しだよねっ(≧∀≦)))))

っていう押し付けにしか思えないの(´・ω・`)







でもKは抱きついてくるんだけどさ、許せるヽ(´ー`)ノ



だって本心から抱きついてきてくれるんだもん

言葉で表せれらんない気持ちを抱きついて示す

みたいな




今日もKが授業だから、別れ際に、


る「じゃあここでばいばいだねー

K「あ‥(>_<)))))」


ぎゅっ




みたいなね


そして私もぎゅっ


みたいなね




る「恋人かっ




って突っ込んで笑ってばいばい



身長170のうちと150くらいの二人が抱き合ってりゃ完璧恋人だわな笑





和んだ1日でした( ´∀`)





今日の結論



わかってほしい!理解してほしい!心配してほしい!ってかなり思うしサインもある程度いっぱい出すのに

いざ悩みを話して聞いてもらって、相手が自分の事わかった風になると「お前に何がわかんだよ」「そんぐらいでわかった気分になってんじゃねーよ
くらいに思ってしまう。




理不尽だね



でも、あると思います

 
今日はバレサーの公開練習には行かず結局ぐうたらしてたらもう16:00



時間割と戦いながら気付けば19:00



夜ご飯のカレー


食べてたら長女が家にやってきました


長女「こんばんは

るみ「ども

長女「入学おめでとう」

るみ「あ、どうも


長女「もう学校行ってるの?」

るみ「んー、まぁ。」



長女もカレーを食べて、
そしたら次女がカレーのにおいに誘われて部屋から降りてくる&長女の存在に気づく


部屋戻るんだろなーって思ってたら








座った(゜□゜*)!!!!!?




長女と三女の間に次女が座りましたヾ(^▽^)ノ





なんか信じられなさすぎて私の方が緊張しちゃってカレーをテーブルにこぼしまくるし



三姉妹「・・・。」


しまいには、沈黙のまま食べてたら食事中にもかかわらず緊張のあまりに耐えきれなくなって飲み物を取りに何回も立ち上がって冷蔵庫へ行ってしまいました


こういう時にテレビって役立つね


ってかまぁさすがにもう社会人ですからね

落ち着いてきたんだなぁ





って訳でなんかうれしかったです







んで長女は帰って、


夜中に久しぶりに走ってきたよ



暗い道はこわいね





あと





部屋にある電池の切れたファービーの目が不気味だから、閉じさして置いておいてんのに、何日か経ってふと気づくと毎回目が開いてる



なぜ




たぶんまた次開いてたらもう‥









((((゜д。;))))











だめだ


こんなん怖くて寝れんわっ




考えるのやめよー


わーいわーい(゚_゚)




ばいばいきん

カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
プロフィール 
HN:
るみ
性別:
女性
自己紹介:
中学受験でエスカレーター式の学校に入って、
高校2年で美大受験を考え部活もやめて予備校に通い彫刻科夜間に通ってました!
事情により今年エスカレーターそのまま上がって大学生になりました!
仮面しながら、大学生との差と浪人生との差を感じつつ今は予備校の夜間部でデザイン科に通ってます。
バーコード 
ブログ内検索 


忍者ブログ [PR]